Martinysystem Works blog

とある出来立てほやほやITベンチャーCTOの徒然草

Proにしました。

元々VPS契約してWordpress入れてホームページを稼働させていたが

1GBのプランでも遅く

4GBにしてもやっぱり遅く

ついでに私自身の更新頻度も低く

AzureやAWSのようなクラウドインフラやコンテナとかが活発化してるなか、今時VPS入れてまでやれることもそこそこなくなりつつあったのと

創業と客先対応、社内インフラ兼提案の為のo365の勉強でとても回らず

無駄金を浪費してたので

VPSをやめてはてブに移動してきたという感じ。

※前置き長すぎワロwwwww

 

まぁ無料プランでも良かったんですけどね

前のVPSで使ってたドメインそのまま使いたかったのと

広告消せるとかそういうのがいいなぁということ

などなどあったのでProってな感じです。

 

でもふと

これDNS上でCNAMEレコードつくってリダイレクトさせたらProでなくてもいいんじゃね?

って思ったのは内緒wwwww