Martinysystem Works blog

とある出来立てほやほやITベンチャーCTOの徒然草

2018

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

いやはや昨年のドタバタ劇で皆様関係各位には大変お世話になりっぱなしでしたが

会社設立を皮切りに

2017年は誠にいろいろありました。

 

今年はいろんな方面で更なる活躍をしていき、今までとは異なる仕事のスタンスをお見せできればなぁと思う次第です。

 

さて、そんなこんなで2018年

最初に何をしたかというとですね

 

 

f:id:martinysystem:20180103001420j:image

f:id:martinysystem:20180103001430j:image

パソコン買いましたwwww

GPD pocketとか買っててさらに何買ってんだよと言われかねないのですがね。。。

 

vaio s13 の魅力に負けたからとだけ言っておきますか。

 

 

そして、パソコンを買って帰りの車中に気づいたこと。

 

 

 

CPUが1GHzを達成して18年も経過しているのに、未だ最高で3GHz程度かよという現実w

 

 

まぁ、複数コア構想やらキャッシュメモリの増加などなどでスペックは桁違いに上がりましたが

 

当時の人が今のスペックを見ただけだと、なんだ大したことねーじゃんって言われそうでww